
日本酒の感想を書き留めるブログ

ほとんどお酒、時々スポーツを書き連ねたブログです。

12月31日

大晦日。

今年もいろいろなお酒を飲んだ。

来年も健康に気をつけつつ、お酒を楽しみたい。


f:id:keitojun:20170101145403j:plain

一白水成 純米吟醸 槽垂れ

ついに地元でも特約店ができたため、年末限定酒を購入。

すっきりとした味わいで、かつほんのりフルーティーな甘さと、キレのある味わい。

やっぱり一白水成は旨い。


f:id:keitojun:20170101145234j:plain

獺祭 等外

久々の獺祭。かつ以前はワタミ等でしか飲めなかった等外が売っていたので買ってみた。

正直一白水成のあとで飲んだせいか、どこにでもあるような酒に感じた。

獺祭って飲みやすく、美味しい酒という印象があったのだが、確かに飲みやすいのだが、美味しいとは思えなかった。

ちょっと残念な一杯でした。